駒形屋さんがお引越し!!下忍の地、酒巻の案内!

食欲の秋到来!!

忍城攻防戦時、下忍口の主将を務め、見事!石田三成を退けた戦の天才!!

酒巻靱負にございます。

 

本日も忍城址にお越し頂きありがとうございました。

我々は本日2隊に別れ
姫、丹波さん、あおちゃん、しげ爺は太田のイオンモールにて行われた
「オオタ-WATER-フェスティバル」へ。

私酒巻は午前中、市内で行われた「行田市敬老祝賀式典」へ
大将、和泉さんと共に出陣してまいりましたぞ。

戦国演舞の披露だけでなく会場の皆様と共に「ながちか体操」を行って参りました!!
多くの方々と共にこの体操ができることは大変幸せなことだと感じておりまする。

ご参列の皆々様本日は誠におめでとうございまする!!!

 

午後の忍城出陣を控えたちょうど昼の刻・・・

 

和泉さん「あー・・・腹が減ったのぅ・・・腹が減っては戦ができぬわ・・・」

靱負「和泉さん!水城公園前にあった駒形屋さんが昨日
新規オープンしたのはご存知ですか?」

和泉さん「なに!?」

靱負「下忍の地に新しいお店を構えたんですよ。行ってみますか?」

和泉さん「よし!!靱負!いこうじゃないか!!」

 

というわけで昨日9月1日に新規オープンした駒形屋さんへ酒巻が案内することになりました。

 

駒形屋さんは8月20日に48年の歴史を持つお店を水城公園前から下忍へ移転することになりました。
こちらは丹波さんブログをご覧ください!!

 

移転先の下忍の地はこの酒巻におまかせあれ!!

 

早速忍城の東門から出発!!

和泉さん「いざ!参ろう!!」

靱負「和泉さんこっちですよ!!」

 

東門を出たら右へ進みます。

行田中学校の前にある「成田御門跡」の石碑前を通過し

次の信号を右へ!!

目印はヘアーサロンわかばさんがある信号です。

 

それを真っ直ぐ進むと左手にKOKOMOさんの看板が!!

 

KOKOMOさんは下忍にあるイタリアンバールのお店なのですが
こちらはまた後日紹介させて頂きたいと思います!!

KOKOMOさんの看板を通り過ぎたら左手に!!!

 

新!駒形屋さんはこちら!!

向かい側に駐車場もございます。

靱負「和泉さんつきましたよ!!」

店内はイートインできるようになっていてお席は8席。

メニューはこちら!!

焼きそば・焼きうどんとゼリーフライ!!

ゼリーフライは食べ歩きできるようにお箸にさしてありまする。

以前と変わらずで嬉しい心使い!!

2人「いただきまする!!」

 

店内にはかつての店構えの写真も!!

 

行田のフライやゼリーフライがあるお店では焼きそばが一緒に販売されていることが多いのですが
駒形屋さんには焼きうどんが!!これは珍しい!!

 

早速焼きうどんを注文。

厨房からはジューッという音と共においしそうな香りが・・・・

和泉さん「う・・うまい!!」

靱負「醤油とだしが利いていて箸が進みますね!!」

2人ともあっという間に完食しました!!

 

今までは夕方頃で閉店していたのですが

此度のお店の営業時間は10:00~17:00まで。

そして19:00~23:00まではちょっとした居酒屋風にお酒が呑める仕様になるそうです。

忍城からも歩いて10分程の場所に引越しをした「駒形屋」さん。

ぜひとも一度ご賞味あれ!!

 

酒巻靱負

【駒形屋】

営業時間:10:00~17:00/19:00~23:00
TEL:048-554-2561
住所:行田市本丸22-47
定休日:なし(2017.9.1現在)

 

忍城おもてなし甲冑隊Facebook毎週更新中!!

https://www.facebook.com/Oshijo-omotenashi-Kacchutai-1721934828045151/?ref=bookmarks

Copyright © 2017 忍城おもてなし甲冑隊 All Rights Reserved.


出典:http://oshijo-omotenashi.com/blog/2017/09/02/22517/